2012年12月4日火曜日

.NET Framework の互換性について

.NET Frameworkは新しいやつだけインストールしたらいいのかなと思ったけど、そうじゃないらしい。

【VB.NET】.NET Framework はバージョンによって上位互換になっているの? - エイヴォム・ワンダーランド@ビジネス -
つまり
.NET Framework 1.0
.NET Framework 1.1
.NET Framework 2.0 / .NET Framework 3.0 / .NET Framework 3.5
.NET Framework 4

1.0、1.1、2.0~3.5、4はそれぞれ別モノ
※厳密には一部上位互換があるようですが、全くの別モノ
と覚えておいた方がまず間違いはないでしょう。
2.0 → 3.0 → 3.5 は上位互換となっているようです。
2.0が必要なソフトを動かしたかったので、3.5を入れたらいいっぽい。Web インストーラなら下記1つ目、全部ダウンロードしてからインストールしたいときは下記2つ目からダウンロードしたら良さげ?
と思ったけど、2つ目からダウンロードしてきてインストールしようとしたら何かダウンロードし始めた。よくわからない…。インストールできたしまあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿