2012年12月24日月曜日

Windows 8 のデスクトップの保存先をDドライブに変更する

 エクスプローラの左上付近にある「デスクトップ」を右クリックして保存先をDドライブに変更しても、Windows のログイン後に表示されるデスクトップには反映されなかったが、下記のように「ユーザー」配下にある「デスクトップ」フォルダを右クリックでドラッグアンドドロップして移動させると、うまくいった。


何でか理由はよくわからないけど、「ユーザー」配下に「デスクトップ」フォルダがあるとダメなのかな?もしくはエクスプローラの左上にある「デスクトップ」から変更してもダメなのか。Windows 7 ではそれでうまくいってたような。

0 件のコメント:

コメントを投稿