2012年11月9日金曜日

Flash Player が自動更新されない?

 Flash Player の自動更新を有効にして、インストールする前に確認のダイアログを出すようにしてた。で、最近更新があってダイアログが出たのでインストールしようとしたところ、仕様が変わったのかダウンロードのリンクが表示されるだけで自動ではインストールしてくれなかった。

 もう一度ダイアログを確認したかったので、自動更新の間隔を設定しようとしたところ設定するところが無かった。そこで下記を試してみたところ、Flash Player のバージョンが違うからか Windows 8 だからか動かなかった。
めんどくさいから手動でアップデートしてしまった。ちなみに Windows 8 は Windows Update から Flash Player をアップデートできるらしいけど、Internet Explorer 用だけで、 FireFox 用などは Windows Update からはアップデートしてくれないらしい(とどこかで見た気がする)。

0 件のコメント:

コメントを投稿