2012年11月13日火曜日

Twitter で一括でリストを編集する方法

 Twitter の公式サイトからリストを編集すると、アカウント名をクリックしてリストに追加する、という作業を繰り返さないといけなくてめんどくさいので、もっと簡単に編集できないものかと思って調べてみたときのメモ。

Twitlistmanager


Twitlistmanager というサービスが便利そう。
チェックボックスを選択していく感じなので、多くのアカウントを追加したい時やリストを編集したい時に便利。

 ちなみに上記のサービスから新規リストを追加することもできるけど、試してみたところ上記サービスからだとリスト名だけでなく説明も記述する必要があるので、説明欄を空欄にしておきたい時はリストを予め Twitter の公式サイトで作成しておく必要がある。

 また、これは多分 Twitter 側の制限だと思うけど、リストに一度に大量のアカウントを追加すると、初めはリストには一部のアカウントのつぶやきしか表示されない(「最近追加されたユーザー」に表示されているアカウント?)。新しいつぶやきはちゃんと表示されていくはず。

TwitListReg


  他にも TwitListReg というサービスがある。
こっちは試してないけど、アカウント名をコピペして追加していく感じ?個人的には Twitlistmanagerの方が簡単そうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿