2012年10月4日木曜日

Windows7 が不調なときに調べるといいかもしれないこと

Windows7 のお話。
Windows が不調なときに疑うべきことはたくさんあるけど、とりあえず手軽に調べられることをメモ。

・1つ目
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\パフォーマンスの情報とツール\詳細ツール
と辿って行き、「パフォーマンスの問題」欄に問題が書かれていないか調べる。

また、「パフォーマンスの詳細をイベントログで表示」をクリックして、エラーなどがないか調べる。
��無視していいエラーなどがあるらしい…。)

・2つ目
「スタート」をクリックして「マイコンピュータ」を右クリックして「管理」をクリック、「システムツール」→「イベントビューアー」→「Windows ログ」にもエラーなどが無いか調べたり。
��こっちも無視していいエラーなどがあるらしい…。)

��つ目については、今までWindows7 を使ってきてこんな項目があることを最近知った!

追記
・3つ目
システム ファイル チェッカー ツールを使用して、Windows Vista または Windows 7 の不足しているシステム ファイルまたは破損しているシステム ファイルのトラブルシューティングを行う方法

0 件のコメント:

コメントを投稿