Google AdSense のダッシュボード上に下記のメッセージが表示されてた。
お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告を表示するサイトを承認してください。
「アカウント設定」の「アクセスと認証」欄に、下記2つのURLが不許可サイトと表示されていた。(このブログのURLは既に許可サイトに追加済み。)
webcache.googleusercontent.com
www.blogger.com
1つ目のURLについては、許可してもいいみたいだけど、許可しないほうがいいという意見もあるので、しばらくは許可しないでおくことにする。
たとえば、キャッシュされた Google 検索結果や Google 翻訳では、他のサイトのコンテンツを取得して、iframe を使用せずに Google ドメインからそのコンテンツを配信することがあります(この場合は、webcache.googleusercontent.com や translate.googleusercontent.com からコンテンツを表示します)。これらのサイトの中から広告を表示してもよいと思われるサイトを承認することができます。
と言うことで、「webcache.googleusercontent.com」は許可してOKでしょう。
ただ、いずれも信頼できるサイトであるとは言え、自分が管理していないサイトに表示されていることは間違いありませんので、不正クリックを考えると許可しない方が良いという意見もあります。ちなみに私は許可していません。
2つ目については、下記を参照すると許可しないほうが良さげ。
許可サイトが blogspot.com でしたら、 blogger.com は登録する必要はありませんし、登録すると逆に規約違反のページを許可する可能性がないとは言えなくなります。つまり許可してはいけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿