2013年5月29日水曜日

ScribeFire Next から投稿テスト

ScribeFire Classic が Firefox 20 あたりから使えなくなったみたいなので、ScribeFire Next から投稿テスト。

カテゴリー(Blogger で言うところのラベル)を複数選択するときは、「Ctrl」を押しながら選択するとできる。

Classic にあったプレビュー機能は無い。

 

前の記事に書いたけど、

あと、ScribeFire Next だと画面分割で編集すると矢印キーで編集画面を移動できなかった。Ubuntu の Firefox だからかもしれない。

これはまだこのままだった。ちなみに Windows 8 。

 

自分だけかと思ったら同様の記事があった。

今のところ自分の環境では画面分割を使わなければ大丈夫そう?様子見中。

でも画面分割は便利なんだけどな…。

 

Next の方もしばらくアップデートされてないみたいで、乗り換え先を探したほうがいいのだろうか。

できれば Windows でも Linux でも使えるものがいいな。

 

Blogger 以外では試してないけど、Seesaaブログでも使えるみたい?

日本語の記事が少ないから、あんまり使ってる人いないんだろうか?

 

Chrome 版もあるようだ。プレビュー機能は無いみたいだけど。

ScribeFire chrome 版を使ってみる。 | digitalnomad::net

 

 

追記:ScribeFIre上でカテゴリが一部しか表示されない。仕様?

ちなみに POST も一部しか表示されないけど、すぐ下の欄で絞り込みができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿